30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR

2005年 04月 17日 ( 1 )

いちごタルト

こんばんは。週末はいかがお過ごしでしたでしょうかー。私は疲弊気味です……。

今日は刑法自主ゼミ1回目ということで、日曜だというのに朝から法科大学院に行ってました。ゼミの内容は、講義の進度にあわせて、不真正不作為犯と、因果関係の設例を取り上げました。

刑法は苦手意識が強いので、いろいろとトンチンカンな発言も……。まあ、いいわけすれば、睡眠不足で眠かったんですよ……。

昨日(土曜)の夜は、K塾ではなくSセミでの講師バイトでしたから、帰宅は深夜でした。それからさらに勉強をしたので、ほとんど徹夜に近い状態でゼミに参加するはめに。正直、おっさんにはきついです……(苦笑)。


Sセミといえば、昨日講義の直前になって突然、「今日は先生の講義を見学させていただきます」といわれ、受講生のほかに教務の教科担当者さまが教室に座っていました……。なんとなく監視されているようで、リラックスできない感じでしたよ……。


ゼミ後疲れたので、速攻帰宅することに。帰る途中でにクイーンアリスに立ち寄って、イチゴタルトなどのケーキを買いました。

ちょうど親も帰宅したので、少しわけてあげましたが、結局4個も胃に収めてしまった……。のん兵衛ですが、甘いものもいけるくちなのであります。もうちょっと若かりしときは、彼女さまと一緒にケーキバイキングで死ぬほど食べ倒したものです……。もういまとなっては、当時のようには食べられません……胃が衰えてます。

現在は、たまった洗濯をしてます。


あー、疲れた。でも今日もやらねばならないことが山積みっすよ。
[PR]
by VNTR | 2005-04-17 22:39 | 私的記録(日記)