30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR

2005年 04月 09日 ( 2 )

睡眠

土曜日の今日は一日寝てました……(笑)。

金曜の深夜に花見から帰宅し、ちょっと雑用をこなして3時半ごろに寝ました。

朝9時半ごろに一度起きたのですが、どうしても眠くて12時半ごろ、ついついコタツで寝てしまい、次に目覚めたら21時でした……。

さすがにちょっと寝すぎですよね。おきてからは、簡単に食事をして、ちょっとTV(ルパン三世……)をみて、来週あたりに出す予定のレポートの基礎資料をネットで探して出力したりしました。

ロー生活1週目ということもあって疲れていたのかもしれません。それにこの1週間は4時間以上寝た日はありませんでしたし。


私はもともとは睡眠時間が長いタイプで、放置しておくと11時間くらい寝てしまうことがよくあります。……それは寝すぎにしても、7~8時間寝ないと、昼間に意識を失ってしまう事態が頻発するようになるのです。困ったもんです。


来週は入学式でいちにち講義が休みになるので、前半は楽ですが、後半からはいよいよ予備校講師バイトがはじまるので、今週よりも忙しいはずです。

睡眠不足に適応しないとなりませんね……。体質が変化するといいのですけど。
[PR]
by VNTR | 2005-04-09 23:43 | 私的記録(日記)

花見

金曜の夜は、大学の中で花見をしました。大学には桜がたくさんあります。

所属している法科大学院の上級生が企画してくださったもので、法科大学院生に所属している学生のほとんどが参加したのではないかと思います。

未修の1年は、講義ではほとんど上級生と一緒になる機会がないので、上級生のひとたちと話ができるはじめての機会でした。軽く呑みながらの時間はとても楽しく、終電ぎりぎりでなんとか帰りました。


金曜に花見をしていたのは、法科大学院だけに限らないようで、呑んで盛り上がっている学部生のグループがいくつも周囲にありました。

なかには、男ばかり5人ぐらいが輪になって、なぜか「全裸」で呑んでいるという光景も……(笑)。あれはいったいなんだったのだろうか……(笑)。もちろん、法科大学院の関係者じゃありません。
[PR]
by VNTR | 2005-04-09 22:18 | 私的記録(日記)