人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝動買い

あー,(いま特に)お金ないのにロングコートを衝動買いしてしまいましたよ。

本来は,シャツを一枚買う程度の予定だったので,予定の軽く15倍くらいの出費です。余分にコートが必要って状態じゃないのに……バカですアホです役立たずです(すべて実際にあてはまるところが悲しい)。すっかり鬱になってます。

しばらく超緊縮生活の予定。


さっき,2ちゃんの司法板にある,某ロー(私が籍をおかせてもらっている)のスレをみていたら

>(同じ大学の学部の)法学科(出身者)や理系の司法志望って
>若干微妙な人が多いんだよね。
>コミュニケーション能力 に欠けるというか。
                                                     ( )内はVNTR補足

という書き込みをみつけてしまいました。なんか内部の人の書き込みっぽい雰囲気だし,某ローは小規模ローなので,理系出身者って数人しかいないのではないだろーか(正確に誰がそーなのか把握してないけど)。

微妙ってもしかして俺のことっすか?

と激しく鬱に。たしかにコミュニケーション能力に欠けるかも……。自分勝手だし,超テキトーだし……。すいません(とりあえず謝ってみた)。

まぁ,2ちゃんみてる場合じゃないです。すっかり中間テストは終わっている気になっていたのですが,同期に金曜に憲法が中間テストをやることを指摘されました。すっかり忘れてハッピーになっていましたよ。危険です。刑法も激しくやばいし……。特許の中間もやばかった。


すでに来年の仕事の依頼がぼちぼち来てますが……。仕事入れても大丈夫なんだろーか? 3年になると,演習科目が遅い時間帯に入る可能性が高いので,仕事とかちあってまずいことになりそうな気がします。

でも,今,依頼を保留にしたりしたら,速攻で他の講師に割り振られてしまって,来年度は完全失業ってことも……。やむなくすでに引受けたものもあったりしますが……。
by VNTR | 2006-12-06 00:56 | 私的記録(日記)