人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと

重い腰をあげて,大学院に来ました。

風邪は,多少セキが残っている程度で,おおむね完治しました。おめでとう。でも,セキのしすぎで頭が痛い……。


大学院に来たといっても,実家で目が覚めたら16時……。おまえはどーしてそんなにダメ人間なのか……としばしクヨクヨしてから,出かけて来たので到着したのはすでに夜でした。

なんで夜なのに来たのか? というと,明日から先日実施の後期試験の講評講義があるからです。明日は早朝1限からなので,実家から来るんじゃ起きられません。こっちの部屋に泊まっていないとね。

来てからも勉強する気が起こらず,今週末の某塾の講義用レジュメを作成(ローの自習室で……)。ついでに,某S台系の有名講師が書いた某問題集(大学受験のね)を斜め読みしていたところ,とっても為になるありがた〜い記述をゴロゴロ発見。うーーん,こんなにモノ知らずが「えらそーに」講義して金もらっていていいのか? という根本的疑問ではげしく鬱になる。


来る途中で,
やっと_b0028244_28529.jpg
『銀座の番ねこ』(1)(2) 高梨みどり,講談社(イブニングKC)

を読みました。元キャバ嬢とバーテンダーが2人で銀座のBARをやっていく話です。いまのところホドホド……な印象。似てるのかどうかわかりませんが,酒とサービスにまつわるマンガだと『ソムリエ』(城アキラ 他)のほうが面白いような……。ただ,主人公が可愛い女の子2人組なので,ヤローが主人公の『ソムリエ』よりは得してますね。面白くないわけではないので,今後も続刊は読みそうな気がします。
by VNTR | 2006-03-16 02:14 | 私的記録(日記)