人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいかわらず寒いです。

寒さにも負けずに,また髪を刈ってしまいました。前回同様に(男の 笑)3ミリです。


同期のうちで,このところ発言にかなりトゲがある人がいるような気がしてなりません……。テストやら予習やらがかなりきつい感じになってきているので「ひょっとしてストレス?」と気になります……。

ま,自分も無意識にそういう発言をしているかもしれないので,気をつけないといけませんが。


もっとも,私の師匠である某弁護士は,自主ゼミをみてもらっていたときに「だらだらやってんじゃねえぞ。仲良しクラブじゃねーんだ!」と常々いってました(苦笑)。ローもそうですね。まずは,自分の予定を着実に進めることが大切です。……しかし,行政法の試験準備がぜんぜん進んでません。
by VNTR | 2005-12-10 02:08 | 私的記録(日記)