人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白州蒸留所

すいません、更新さぼってました。


土曜日はサントリー主催のチェン・ミンコンサート@白州蒸留所に行ってきました。

サントリーのHPで募集していたのに応募したところ、招待券があたったのです。交通費もふくめて完全にサントリー負担で行ってきました。

チェンミンは二胡奏者です。CMや、NHKなどの番組で使われていることが多いので、名前は知らなくても、演奏は耳にしたことがあるという方が多いのではないかと思います。
白州蒸留所_b0028244_16414980.jpg
ライブはとても素敵でした。やはり音楽はライブですね。『 I Wish ~我願 』など、数枚のCDをもっていて、家でも時々聴くのですけど、ぜんぜん違うよさがあると思いました。

サントリーの社員の方々は、段取りよく面倒をみてくれて、とても快適でした。多謝多謝!。あまりふだんサントリーの酒は呑まないのですが(ジャパニーズだとニッカが多い 「余市」は名作だと思います)、もう少し呑むように心がけたいと思いました。

ちなみに同行者は、案内のサントリーの社員は、いずれもイケメンぞろいだ……と感心しきりの様子でした。

もっとも、私はサントリーがすすめているモルトの呑み方「ハーフロック」には賛同できません。シングルモルトは、氷を入れると香りが壊れると思います。やはりシングルモルトは常温水での氷なし水割りか(1:1のトワイスアップがおすすめ)、ストレートで呑むものです。

白州蒸留所_b0028244_16475891.jpg
場所が白州蒸留所(山梨県小淵沢)でしたので、ライブのついでに工場見学ツアーもありました。白州蒸留所には前にも行ったことがあるのですが、あいかわらず素敵なところです。ぜひ一度足を運んではいかがでしょうか(見学ツアーは常時実施している)。
by VNTR | 2005-07-09 23:59 | 私的記録(日記)