人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいかわらず眠い……

大学からです.

昨日の月曜は講義2コマ,夜にSセミでバイトでした.

帰宅した時間は24時ごろだったのですが,何を思ったのか突然,野菜を豚肉で巻いてフライパンで焼く……などとちまちま料理をつくりはじめてしまったので,食事をすませて風呂に入ったらすでに勉強する体力は尽きており,そのまま寝てしまいました.食事はとても美味しかったです.


火曜は,1限から法哲学の講義(選択科目)があります.この講義は各回誰か1人がその講義の担当者役を務めるというシステムです.今回は私があたっている回でした.

……昨日は,きもちよく寝てる場合じゃなかったってことです!!

必死の形相で,法実証主義がなんたら……という,こむずかしい文章を読み飛ばしつつ登校.……おさっしの通り,ボロボロでした(涙).

……いいんだ,選択科目だし……(遠い目).

その後,憲法,空き時間に自主ゼミ(民法),さらに裁判法と続き,今日は実質5コマ(自主ゼミを2コマやった).朝の出だしからつまずいた一日は疲れました.

もうちょっと民法の復習でもしてから帰ります.
by VNTR | 2005-04-26 18:50 | 私的記録(日記)