人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事始め

こんばんは。

「毎日ブログを更新しよう」という今年のプチ目標のひとつが、3日目にして早くも崩壊してしてしまいましたよ(早ッ!)。……まぁ、今年も無理せずぼちぼち行きます。年頭の目標なんてそんなものです(悟)。

ちなみに更新しなかった昨日は、またしても『ER』三昧でした。14時から21時まで観てしまいました。えーそうですとも、バカです。しっかり自覚だけはしておりますとも。

さて、今日から仕事を開始して完全に平常運行です。もっとも、編集バイトは明日からで、今日は家庭教師を2件掛け持ちしただけですが。



ところで、今月後半にいったん実家に転がり込むことにしました。実家は部屋だけは余りまくっているので、了解は簡単に取れました。

とりあえず、契約が切れるので今月中にいまの部屋をでなければなりませんから。暫定措置です。4月の講義が開始される前にはあらためて大学周辺に引っ越す予定です。

ほんとはもちろん、直接引っ越したいんですよ。しかしなにせ、来年の収入額もはっきりしてないですからねー(予備校からのコマの依頼がでそろうのは2月か3月ごろの見込み。K塾からは来てますが、それだけじゃ食べられませんから)。いまの段階では不確定要素が多すぎです。家賃も決められません。

しかたありませんから、はっきりするまで少し実家で待ちたいと思います。
by VNTR | 2005-01-04 23:59 | 私的記録(日記)