30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ルーブル美術館展

GW中は,たいしてどこにもいかず,地方修習から一時的に戻ってきた同じロー出身の修習生と呑んだり,以前に勤めていた会社の同僚と呑んだり,大学の学部の同期と呑んだりしてました。

ひたすら呑んでましたね……。

で,GW明けの日曜である10日に,ルーブル美術館展@西洋美術館へ行ってきました。

幸い,待ち時間ゼロで入場できましたが,やっぱり中はそれなりに混んでました。とはいえ,それほど不快なこともなく,楽しく観ることがことができました。

目玉はフェルメール『レースを編む女』なんでしょうけど,個人的にはライスダールの『嵐』を観ることができて大変幸せでした。ライスダール好きなので。

b0028244_115269.jpg


上の絵はフランス・ハルスの『リュートを持つ道化師』

あとはクロード・ロランの『クリュセイスを父親のもとに返すオデュッセウス』。なぜかこの絵,中学くらいのときに大変気に入っていて,自分の部屋にポスター画を額に入れてかけてました。いつのまにかどっか行ってしまいましたが,本物に対面して,非常に懐かしく,不思議な感じがしました。



ところで,明日からいよいよ新司法試験の試験ですね。

とにかく,何があっても,最後まであきらめないこと。

試験期間中は,早く寝て十分な休養をとるよう心掛けること。

自分を信じて全力を尽くしてください。
[PR]
by VNTR | 2009-05-12 01:26 | 法科大学院関連