30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

発表前日

明日,新司の発表ですね。

受験票がどっかにいってしまいました……。まぁ,捨ててはいないと思うですが。番号は短答の成績通知書に書いてあったのでわかります。


受験票が行方不明になるくらい,今回の発表には縁がありそうにありません。短答通過がぎりぎりだったうえ,あの論文のていたらくでは,希望は皆無ですから。


ということで,発表日あたり来訪者が激増しそうですが,いらしても無駄だと思います。……思いますっていうか,はっきり無駄です。断言しときます(かなしー)。


ちなみに,明日も仕事ですので,発表自体見るのが遅くなりそうです。




ところで昨日,日本感性工学会の第10回大会@大妻女子大の「知的財産研究部会」企画セッションにて,口頭発表をしました。

普段からそれなりに大人数の前で話すのを商売にしているくせに(大学受験予備校の講師をやってるので),どうも学会発表は異常に緊張してしまいます。たぶん話の中身に自信がないからでしょうけど。

ということで,大変疲れました。

来年は学会発表はしないと思います。受験生生活に専念したいと思います。受かったら,またやりたいですが。
[PR]
by VNTR | 2008-09-10 23:58 | 私的記録(日記)