30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

出願用紙

新司法試験の出願用紙を受け取りました。

もう出願かよ……と思うと非常にはげしく鬱になります。いまのところ,明らかに合格圏外だと思われるので……orz


今現在の悩みは次年度の仕事をどう組むかです。

複数の仕事先からそれぞれ依頼が来ています……。それぞれからの依頼がかち合わないように調整するのもけっこう面倒です。しかし,それ以上に問題なのは,どの程度の仕事を引受けるかです。来ている仕事を全部引受けていたら,ちっとも勉強できません。

そうはいっても,ローを卒業して奨学金の支給が切れることを考えると,仕事量を増やし気味にしておいたほうが無難な気もするわけで……。

うーーー。まぁ,ここに書いても解決しないことは確かですが。


日経新聞(紙版)の11月26日に,↓のエントリで取り上げたキヤノンインクタンク事件についての記事が出ていました(スイッチオン・マンデー)。

メーカーサイドのみならず,リサイクル業者側も判決を有利に解釈しているとの内容です。

しかし,現在はさぼりにさぼってきたつけが回ってきている民訴で頭が一杯だったりしますw。
[PR]
by VNTR | 2007-11-28 03:28 | 私的記録(日記)