30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

単調

気温が下がるにつれて,急速に受験生らしさを増しています。

この程度の勉強量をローに入ってからずっと維持してきたら,いまごろもっと楽ができたんでしょーね,とお約束の涙ちょちょぎれる後悔をしてみたりする毎日ですが。

とにかく1週間が異常に早く過ぎていきますよ。


先日,以前に勤めていた会社の元同僚と,新宿近くで偶然出くわしました。

ローに入ってから,全然といってよいくらい会社時代の人々とは連絡をとっていないのですが,合格したら迷惑をかけた挨拶に伺いたいと思っていたひとが,亡くなったことを知らされました。

早く受からないと,こういうことが続発する危険がありますね……。




と,明け方にローの自習室で1人でいるとだんだん考えてることが暗くなります(苦笑)。





そういえば,たそがれることがテーマ(?)の映画を相方とみました。

けっこうよかったように思います。「かもめ…」の方がわかりやすい映画だったと思いますが。

監督が11月に弊学の学祭に来るらしいのですが,仕事とかぶってしまい,見ることができません。残念。
[PR]
by VNTR | 2007-10-22 06:00 | 私的記録(日記)