30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

残暑・秋涼

全然ブログを更新せぬうちに,気づけば夏も終わってしまいました。

それなりに生きております。

8月中は仕事に忙殺されておりました。コマ数控えめに請負ったつもりだったのですが,酷暑のなかの校舎移動などで疲弊したせいか,なんだかず〜〜〜と仕事ばかりして,疲れはてていたという記憶しかありません。

8月末に弁護士事務所研修をやりました(まだ期日が残ってますが)。行く前には,かなり心配だったのですが,担当の先生が非常によい先生で,結果的には(いまのところ)けっこう楽しくやらせていただいてます。

9月頭に,前期試験がありましたが,なんとか追試もなく通り過ぎることができたようです。数え間違っていなければ,卒業に必要な単位は(弁護士事務所研修の残り期日を除けば)すべて確保したはずです。

単位が足りたとすると,後期の履修は悩ましいところです。一時は,一切授業を履修せず,完全に司法試験対策用に自習状態にしようかとも思っていたのですが,たぶん(貧乏性なので)それなりに履修してしまうことになるような気がします。まだ考え中です。とりすぎないように気をつけたいと思ってますが。

まー,もうちょっと更新するように心がけましょう。
[PR]
by VNTR | 2007-09-13 15:47 | 私的記録(日記)