人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五月雨月

5月も10日ですね。

超低クオリティでひとつの用事を無理矢理に片付けて,非常に鬱になってます。

期待される締切を大幅にすぎて,複数の人たちに散々迷惑をかけたあげくに,このレベルの出来上がりですか。そうですか。


ため息。嘆息。


しかし,嘆く間もなく次の予定に追われているのでした。明日の朝までに片付けなければならない件が,あと5つ。どうみても無理な量なんですが(笑)。

ひとつの件に引っかかってしまうと,すぐ後の別件も予定が押してしまう。押せば,別件の方も低クオリティの”やっつけ”仕事になってしまうわけで,さらに鬱が倍増します。


追記

あ,そういえば編集者だったときに思っていたのですが,締切に大幅に遅れて届く原稿は,だいたい質が悪かったような気がします(苦笑)。

ダメだなぁーと思いつつも,時間がないのでそのまま入稿してしまうと,そういう人に限って校正段階で死ぬ程赤入れしてきたり(迷惑)。校了したのに,まだ直したいと延々電話してきたり(いくら言われても無理です)。


追記2

更新してない間に,刑務所見学いったり,書くネタはあったんですけどねぇ。もう自分的には今更感にあふれているので書きません。。。
by VNTR | 2007-05-10 22:56 | 私的記録(日記)