30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍しく

学生らしい一日をすごせた気がします。

2日にはじまってから,9日までずっと仕事のある日が続いてたので,ローに来ても授業が終わるなり仕事にすっとんでいっていました。ようやく仕事の入ってない日(10日)を迎えることができて,落ち着いて自習室で長い時間座っていられたのは,正月以来はじめてです……。

休み中に仕上がっていなければならない特許法の課題は,いまだに終わってません……。というか,課題を期限に出せずに「終わってない」とかお気楽極楽なぬるぬる発言をしていていいわけはないような気がしますが(先生には平謝り)……。残念ながら,残りの分量を考えると,まだまだかかりそうです。後の予定(他の課題が……)がつかえているので,なんとか11日中には終わらせたいのですが……。


大学のそばに借りている部屋に泊まっている時は,基本的に銭湯生活なのですけど,このところあまりの寒さに,銭湯までチャリで行く気になれず(徒歩1分のところに一軒あったのだが,去年潰れてしまった……のでチャリで10分ちょっとのところまで行くしかない),ずっと借りてるところにあるシャワーだけですませてました。

銭湯好きなので,近所のやつが潰れたのがうらめしい……。あそこは,設備はかなーり古かったのだけど,お湯が熱くて,高温の湯が好きな私にはちょうどよかったのに。いま残っているほうは,設備は妙に新しくて充実しているのだけど,お湯がぬるめなんだよねー。

で,今日はせっかく仕事もないし,せっかくだから1週間ぶりくらいに行くか……と,凍えつつだらだらと行ってみれば,臨時休業の貼り紙。そのままタオルと着替えと一式かかえてとぼとぼ戻ってきました。

ま,世の中そんなものですね。
[PR]
by VNTR | 2007-01-11 03:12 | 私的記録(日記)