30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プール

ひさびさに泳いできました。

運動不足なので,泳がないとダメだと思って,水着その他を改めて買ったんですよ。一式買い直したら1万円を超えました。思ったより高かったので,絶対に使おうと思ったわけです。

民訴をさぼって(笑)近所のプールへ行ってきました。2キロちょっと泳いだので,すでに背中が痛いです。

あ,ちなみに小学校低学年からスイミングへ通って,中高と水泳部だったので泳ぎはわりに得意です。大会とかに出ていたときは,ブレスト(ブレストローク:平泳ぎ)でした。

同期に「ちょっとさぼりすぎだろ?」(スイマセン先週の憲法もサボりました。や,でもあのときは体調悪かった)と非常に端的に突っ込まれたので(イタタ……),今後はなるだけ授業のない日に行こうかと。

ローのなかでは,バドミントン,サッカーとか,いろいろあるようなのですが,サッカーは実は見るのもやるのもあまり好きでないのでパス。バドミントンはちょっと心引かれましたが,なんとなく行ってません。

結局,1人でやれることが好きなのかもしれません。とことん協調性に欠けています。



学期がかわると,なんだかんだと書籍代がかさみますね……。最近買ったのは

・株式会社法(江頭),有斐閣
・判例刑法各論(西田ほか),有斐閣
・特許法(青山),法学書院
・ケースブック知財法,弘文堂
・ケースブック行政法,弘文堂
・行政法3(塩野),有斐閣
・要件事実マニュアル上(岡口),ぎょうせい

あ,あとポケット六法2007(有斐閣)買いました。
[PR]
by VNTR | 2006-10-12 04:13 | 私的記録(日記)