30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

健診

健康診断を受けてきました。

明日、某大学院の面接試験なのですが、なぜか健康診断書を持参せよとの指示があるのです。 

面接試験の段階で健康診断書を要求するのって珍しくないですか? 私が出願を検討した他の法科大学院ではなかったことです。 大昔に、法科大学院じゃなく、普通の大学院をいくつか受験したときにもなかったように記憶しています。


………で、すっかり健診を受けるのを忘れていました(鬱)。
思い出したのは金曜日のバイト中。。。(珍しいと連呼したのは、忘れたことへのいいわけ)


「どーーー考えても、いまからじゃ無理じゃん!!!」


と思ったのですが、あわててバイトの仕事を放り出して(笑)、会社のPCで検索をかけると自宅の近所の健診センターが土曜も受け付けてます。大急ぎで電話をして予約しましたが、診断書は当日は出せず、月曜の発行になるとのこと……。


しかたない……大学院に泣きついて月曜に送付することで勘弁してもうか……あるいはフォトショップで偽造してみるか……と、自分の無能っぷりにすっかり鬱になっていると、健診センターから電話がかかってきました。


「こちらから先生(医者)と検査担当者に無理にお願いしてみたところ、なんとか当日中に(診断書を)出してくれるそうです」


あぁ、なんていい人なんだぁぁぁ、健診センターの受付の人。

ありがとうございます。


ということで、今すでに手元にあります。よかったよかった。


ところで、先日書きましたが、髪型を変えたんです。短髪をガチガチに固めて逆立ててます。そのおかげで…………

過去最高の身長値を記録(喜 つーか、インチキ?)。

常々、身長を訊かれるたびに1~2cmサバ読みして答えていたのですが、これからは診断書記載の正式値(……?)を答えればいいので、良心の呵責なく生活できます。いや、この数値にいままで通りサバ読みを加えれば……へへへ。

ありがとう、健診センター(笑)。
[PR]
by VNTR | 2004-10-16 21:49 | 私的記録(日記)