30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぼちぼち

復活しようかと。夏休みですし(一応)。

夏休み……甘美なひびきの言葉ですが,本来はほとんど関係ありません。私が籍をおいている法科大学院は,9月1日から(前期の)期末試験なので。

そのうえ私は(売れない)予備校講師。夏期講習仕事がどっちゃり入ってますよー。

さすがに8月後半に朝から仕事していたのでは,期末試験で涙が出てしまうことは火を見るよりも明らかなので,後半は仕事をできるだけ入れないようにしました(それでも皆無ではない)。

おかげで,依頼を断りまくって迷惑をかけたおした某社の人事担当部署とは,もともと冷え気味だった関係が液体窒素のように冷えきってしまいました。来年は出講依頼がないでしょう……。

や,まて。

そもそも来年も仕事するのか? という前提問題があるような。来年は仕事してる場合じゃないかもしれず(新司が……)。


8月後半をあけたおかげで,7月末から8月前半はけっこう忙しい状況です。普段は夜にせいぜい2コマくらいやる程度なので,朝から校舎移動をはさんで延々と授業していると,疲弊しきってしまいます。

……というか,すでにテキスト見るのも嫌なんですけど(ぉぃ)。ほとほと飽きました。お腹いっぱいです。誰か代わってくれ(出講料だけは私の口座に振込で)。


という忙しさにかまけて(ここまでの文章はすべて以下のための言い訳だったりするわけですが),7月末提出だった契約法のレポートをすっかり失念していました。

おととい思い出して(どーせ忘れるならずっと忘れていればハッピーだったのに),しょーがないのでやりはじめたわけですが(契約法は中間試験が思わずのけぞってしまう最悪な結果だったので,レポートを出さないという危険な(魅惑の)選択肢はありえない),すでに締切をすぎているので,やる気がでるはずもなく,ちっとも進んでいません。

つい紛争類型別やら会社法やらに逃避したりしてしまいますが。

いや,ホントは 『xxxHOLiC』 に逃避しているわけで。

あー,そろそろまた仕事に行きます。
[PR]
by VNTR | 2006-08-04 14:45 | 私的記録(日記)