人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

論文

現行司法試験論文試験の発表があったようです。

来年は現行を受験する予定ですが、今年は個人的にはまったくの無関係だったので発表日を忘れてしまっていました。

普段読んでいた日記の書き手の方が合格されたようです。独特の面白い日記を書かれるので、読むのを楽しみにしてきました。その方の合格はとてもうれしいです、本当に。

自分自身が受けていたときには、なかなか他の人の合格を心穏やかには聞けませんでした。受けるのをやめてはじめて、虚心に喜べるようになりました。

「スパイダーマンにも精神の貧困は救えない」(『就職戦線異状なし』 杉元伶一)という台詞を思い出します(苦笑)。
by VNTR | 2004-10-08 20:26 | 私的記録(日記)