30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

明日は契約法

明日,というか今朝は契約法の中間試験です。

………ぜんぜん勉強してません。なんかモチベーションがかなり落ちていて,いつまでもだらだら過ごしてます。いまだに体調がいまひとつ,という状況のせいかもしれませんけど,単なる軽い5月病かもしれません(いい歳をして 笑)。

会社法の試験で大失敗をしてしまえばよかったのかもしれませんが,ほとんど勉強しなかったくせに,(主観的には)そこそこ書けてしまったので,かえって悪かったようです。どれかの試験で,大失敗して痛い思いをするまで,ぬるま湯気分が続いてしまいそうです(ため息)。こういうときって,一番失敗しちゃまずい科目で失敗するものですよねぇ(やな予感)。



昨日の土曜は,15時頃までだらだらと自習室にいて,その後はK塾でバイト。

さらにその後,相方とひさびさに会って,新宿にてごく軽く呑みました。相方はすでに食事を済ませていたので,概ね私だけが食べて呑んでいただけですが(相方は座っていただけ 笑)。ただし,体調がいまいちなので,(私としては)非常に控えめの呑み方でした。

酒好きというか,むしろ立派なアル中なので,控えめな呑み方ってストレス溜まります(苦笑)。


今日の日曜も15時頃まで自習室。その後はKセミでバイト。夜遅くに帰宅して,風呂と夕食と洗濯を済ませてから,1時半頃に自習室へ戻ってきました。

戻って来ても,やっぱりやる気がでなくてブログ更新とかしているわけですが。いったい何のために自習室にいるのやら(やれやれ)。

Kセミは先週風邪で休講にしたので,来週は本来なら授業のない週なのですが,補講をすることになってしまいました。よく考えたら,来週ってK塾も授業のない週なので,補講を別の日にすれば超久々に仕事のない土日だったのに……。バカです。失敗しました(激しく後悔中)。まぁ,授業を進めておかないと,生徒も困りますからね,頑張ってやりましょう(とでも思わないとやってられません)。
[PR]
by VNTR | 2006-05-22 02:52 | 私的記録(日記)