30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪

昨日の夜から調子がいまいちだなぁ……と思っていたのですが,やっぱり風邪引きました。

朝は37℃ちょいでしたが,夕方に再度はかったら39℃ちょい……orz

どーりで今日は授業中に座っているのがしんどかったわけです(納得)。


ほんとは体調悪い時は,休んだ方がいいんですよね。教室とか自習室とかで他のひとにうつしてしまう危険があるから。自分も休んだほうがらくだし。


でも,私の通っている法科大学院の場合,欠席制限があって,1つの講義につき3回以上欠席すると単位取得ができないことになっています。

5月後半と6月はまったく祝日がないことなどを考えると,仕事の関係やらなにやらでどーしても休まなければならないことが発生する可能性がありますし,欠席可能回数はできるだけ温存しておきたいところです(いまのところは全講義皆勤です)。

……ということで,(周囲の迷惑かえりみず)むりやり自習室にいます。ごめんなさい。

今現在は,バファリン倍量飲みと,夕方ちょっと部屋に引き揚げて1時間くらい寝たのが効いたようで,昼間よりもだいぶ楽な感じです。

今日は幸い仕事のない日でした。でも明日からは土日含めて月曜まで連日仕事入ってます。軽くすんで,早く治ってくれるといいのですが………(寝てる余裕がなくて明日の会社法の予習とかやってるわけで,早く治りそうな予感はぜんぜんありませんけどねー)。


ちょっとさすがにいろいろと無理があるんじゃないかという気がしないでもない気が。

Kセミの仕事をどっちか断れないか検討中。あそこはけっこう途中で講師が変わったりすることがあるみたいなので(いーかげんな予備校なんです),変わってもらっちゃだめだろーか。
[PR]
by VNTR | 2006-05-11 22:33 | 私的記録(日記)