30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どうもやる気が

やる気がでないので,とりあえず資料整理などしていたりします。

しかし,夜中の2時半過ぎに,わざわざ自習室でやることじゃないような気が……。だいたい明日の予習がまだだったりするわけで。そのために自習室にいるわけですが。

……といいつつ,ブログを更新してみたり。orz


水曜の大学院は,民訴,労働法,民事実務基礎の3コマ。

労働法はあいかわらず半分雑談のようなペースで激しくぬるーい展開。そこで,雑談っぽい話になったら隠れて仕事の準備してました(笑)。最後は時間より10分以上早く講義終了。延長する講義こそあれ,早く終わるなんてのはあまりない……。学部の講義じゃないので,早く終わるのを喜ぶやつはいないと思うのですが。

今日の民事実務基礎の先生(弁護士)は好きな先生なので楽しく過ごした。


夜はK塾で仕事。この曜日の校舎は大学院から近い校舎なので助かってます。レベル設定が高めのクラスだということもあって,開講時からかなり少人数態勢でやってきたのですが,少しずつ人数が増えてきました。逃がさないようにしなければ(笑)。


今日の昼飯は,めずらしく同期と学外に出て,近所のインドカレー屋へ。ちゃんとインド人が調理した本格カレーはひさびさ。大変美味しかったっす。

夜はK塾校舎近くのステーキ屋。値段は一人前(以上)だったが,味は半人前だった……。もう行きません。

太りそうだ……。
[PR]
by VNTR | 2006-05-11 02:44 | 私的記録(日記)