30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWですね

やっと休みです。疲れました(苦笑)。


昨日(5/2)は,物権法と刑法(超眠かった)の講義。

刑法の後で,民事実務基礎の共同課題について確認作業。ようやく自分のグループの人たちを個体識別できるようになってきました(笑)。とにかく人の名前を覚えるのが苦手で困ります。バイトで受け持っている予備校の受講生も,ほとんど個体識別できません。


夜は未修者だけで,1・2年合同の呑み会。前日に民事事務基礎の課題準備と物権法の予習で1時間半くらい仮眠しただけだったので,疲れました。同期(2年)の代よりも1年は社会人経験者が多いようで,余裕ありげな感じでした。


このGWの間,同期(2年)は,数日間実家に帰るひとが多いようです。


私は,某予備校から頼まれている全国模試の原稿を書かないとなりません。そもそも,今日(5/3)もK塾は休みじゃないので,夜は仕事です。それと近づきつつある中間試験の勉強,来週の講義の予習をしたら………休みなんかないでしょーねぇ(ため息)。

でも,『寝ずの番』(映画ね)観たいなぁ。
[PR]
by VNTR | 2006-05-03 12:22 | 私的記録(日記)