人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉

春期講習の仕事も終わり,4月の大学院本格スタート前の最後の休みということで,相方と鎌倉に行ってきました。

鎌倉_b0028244_14164832.jpg

基本的な目的は,鶴岡八幡宮の桜です。平日だというのに,けっこうな数の観光客がいました。鎌倉といえば……のお約束で「鳩サブレー」本店で鳩サブレーを購入。


その後,江ノ電で鎌倉大仏へ。大仏って,なんとなく見ると特に意味もなく「おぉ!」と思います。単に無駄に大きいだけの仏像なわけですが,その「無駄さ加減」が人を感心させるのかもしれません。


だいたい私は休みといえば,基本的に終日呑んでるのですけど(苦笑),昼飯を食べた蕎麦屋で天ぷらを肴に日本酒を呑み始め,鎌倉大仏のあと行った江ノ島の食堂で焼きハマグリを肴に呑み続け,さらに都内に戻ってからも,某ホテルのBARで呑み続け……。ちょっと呑み過ぎでした。


鎌倉_b0028244_14144994.jpg
こちらは,鶴岡八幡宮のそばでみかけた「こどもびいる」。よく雑誌なんかでとりあげられてますよね。これは「こども」だけあって,ノンアルコールです。思ったより美味しくないというか,コーラを水で薄めたというか,気の抜けた感じの「ゆるい」味でした。
by VNTR | 2006-03-31 23:59 | 私的記録(日記)