30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

労働強化週間

こんにちは。

本日から春期講習なるものに出講するので,連日お仕事でございます。特に,今日明日のクラスは,けっこう難易度の高いテキストを使うクラスなので,準備がとっても面倒です。

最近思うのは,まともな講義をするには,あまりに切実に教養が足りないのではないか? ということ。一時期は,勘違いして,そこそこの講義をしているような錯覚を覚えていたのですが,最近になって急激に自信を失ってます(苦笑)。やばいです。

まー,自信のないときには,準備に時間をかけることでしか対応できないわけですが。


暇があり余っているとき(暇なんぞといってる段階で,すでにまっとうなロー生失格ですが……)には「勉強メンドー」と思うくせに,仕事が入って身動きとれなくなると,「勉強してー」と思うのはいったい何故なのでございましょう?

自分のあまのじゃくぶりに,「喧嘩売ってんのか,われ!?」と思ったり。

b0028244_11212414.jpg
ところで,待望の 『BLACK LAGOON』 第5巻(広江礼威,サンデーGXコミックス小学館)が発売になりました。すばらしいです。長らく待ったかいがあったというもの。

アニメ化も順調なようですね。ここに先行上映の案内が出てました。
[PR]
by VNTR | 2006-03-25 11:32 | 私的記録(日記)