30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かもめ食堂

遊びほうけています。どーも勉強する気になれません。

b0028244_843113.jpg
ということで,3/21の祝日に映画 『かもめ食堂』 を観てきました。

ヘルシンキ(フィンランド)で,小林聡美演じる女性が営んでいる日本食の食堂を舞台とした映画です。出演者(小林聡美,片桐はいり,もたいまさこ)の顔ぶれにひかれました。原作は群ようこ。

都内では単館上映(シネスイッチ銀座)だったためか,かなり混雑していて,上映時間の30分前に映画館に行ったにもかかわらず,立ち見(実際には床に座り込んだ)での入場になってしまいました。もし観にいかれる方はご注意を。

なかなか味のある感じで,面白かったと思います。観ると「しょうが焼き定食」を食べたくなります(笑)。


映画の後で,「洋酒博物館」(という名前のBARです)に久々に立ち寄りました。祝日だったので,北村氏(超有名バーテンダー)は不在。いらしたスタッフのかたは,(昔から 笑)いまひとつ……のかたなので,残念。
[PR]
by VNTR | 2006-03-23 08:46 | 私的記録(日記)