30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いまだに

熱は下がったものの,ちっともすっきりしません。

喉の痛みと,セキがひどくて……。


今日あたりから大学院の自習室に行きたいなぁ……と思っているわけですが,こうセキがひどくては,ひじょーーにうるさくて(神経質な人の多い)周囲に迷惑か……。

まぁ,寝込んでいた関係で仕事がたまり気味だし,買ったけど読んでない刑訴の本とか(前田・池田),実家に居たってやるこたぁ,たくさんあるわけですが。


だいたい,食欲が回復してなくて,あいかわらず液体以外のものはろくに食べていないので,でかける気力も萎えがちだったりもします。



某仕事場(予備校)の講師会じゃ,今週,浅草の船宿で泊り込みの呑み会をやってるみたいです。幇間だの芸者だのも登場という豪勢なやつ。芸者はともかく,幇間って座敷に呼んだことがないので,いっぺん見てみたかったような……。

もちろん,私は参加しません(というか参加費がありません。私のよーな泡沫講師は別として,そこのたいていのセンセーがたは稼いでるみたいですからねぇ)。



関係ありませんが,
いびきうるさいと受験生 東北大で監督者が居眠り
なんて話がありましたが,


某ブログによると試験監督の猛者として

(1)ノートPC
ネットサーフィンしたり原稿書いたりとお忙しそうです。
(2)携帯
携帯でドラクエやってる強者が・・・。
(3)消える
試験開始直後に消えます・・・。
で、試験終了直前に再登場・・・。

というのが挙げられています。携帯でドラクエってすごいですねぇ。気持ちは少しわかりますけど。
[PR]
by VNTR | 2006-03-13 09:36 | 私的記録(日記)