30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

意味なし

すいません,特に意図はないんですけど,面白かったのでなんとなく貼っておきます。

永田町ナイトウオッチ 16日から一転、民主・永田議員は弱腰の質問となりました。

・永田氏 
「総理にお知恵を拝借したい。メール捏造などと言われるが、どうすればその先入観を上回る議論ができるのか。」

「私は逃げたいとか事実がないとか、そういうことで現物提示をためらっているわけではない。ネタ元になっている方が怯えている。最大限に守ってあげたい。」

「しかし委員長、見てください。この一方的な攻撃。この風景を。ネタ元の方が見たら、 こんなところに引っ張り出されたらかなわないと感じるのは当然」

「このネタ元の人の気持ちをおもんぱかると、どうでしょう。この激しい攻撃、一方的な先入観。 総理でさえ、当事者の言葉を一言聞いただけでガセだと決めつける。そんな場所で冷静な議論はできない。これは言論封殺だ。もっとも恥ずべき行為だ。」

・小泉首相
「永田さんね、冷静になってください。永田さん自身が根拠ない情報で一方的に武部氏を攻撃している。我々は根拠があるなら見せてくださいと言っている。根拠不明なのに一方的に攻撃を始めたのはあなたなんですよ。」

・永田氏 
「官房長官も根拠ないと言っていたが、どういうことを指しているのか」

・安倍氏
「幹事長のご次男は民間人です。生業がある。家族もいる。それを永田議員が 一方的に名指しで批判された。そのことで大変な損害をこうむっている。そのことをよく 考えて質問するべきだ。"それなら永田さんが正しい"と誰もが思える証拠を固めて初めて議論が進む。それが出てこないから、私は"根拠がない"と言った」


上記を受けて某所の書き込み。

475 :名無しさん@6周年:2006/02/18(土) 18:13:13 ID:63IRqTB00

永田「ロン!三万六千!」
武部「・・・」
永田「早く点棒を出したらどうなんですか」
小泉「いや、先に手牌を倒せよ」
永田「この手牌は、最大限守ってあげたい」
小泉「チョンボなんじゃねえの」
永田「どのようにして、その先入観を打ち破る事が出来るのか。本当に悩ましい」
安部「4枚目の西でロンってことは国士無双か?俺「北」を4枚持ってるぞ」
永田「この一方的な攻撃。この風景。こんなところに手牌を倒したらかなわないと感じるのは当然」
小泉「だったらロンなんて言うなよ」
永田「一言聞いただけでガセだと決め付ける、言論封殺、もっとも恥ずべき行為」
安部「誤ロンは8000点だよ。早く払え」
永田「どのような条件をクリアすれば、真性なモノと認める事ができるのか、知恵を貸してください」
小泉「おまえがロンって言ってるんだろうが」


すごい上手いんですけど〜。自習室でだらだら見ていて(勉強しろって),笑いをこらえるのに苦労してしまいました。
[PR]
by VNTR | 2006-02-18 18:28 | 私的記録(日記)