30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のニュース

気になったものを。私的メモとして。

インテリア雑誌「室内」休刊へ
工作社のHPはここ

「室内」といえば,山本夏彦氏ですね。創刊者で,編集長でした。週刊新潮に連載していた「写真コラム」などで有名かと。

独特の視点からの書かれた文章は,読むものをのけぞらせる,インパクトの大きなものでした。『愚図の大忙し』(文春文庫)とか大好きです。

平成14年に山本氏が亡くなって,「室内」がどーなるかと思ってましたが,やっぱり休刊になってしまうのですね……。なんとなく残念ですが。「室内」=山本夏彦という感じだったので,しかたのないことかもしれません。現在の編集長はたしか夏彦氏の息子さんじゃないですかね。


金持ち,勝ち組,インテリはテレビなんか見なくなった~大橋巨泉さん

金持ちでも,勝ち組でも,インテリでもないですが,たしかにこの数年,地上波放送を見ている時間は,以前に比べると大幅に減りました。

地上波で放送しているバラエティって面白いですか? や,いいんですけど。

しかし,大橋巨泉も歳をとったなぁ,という印象も受けました(笑)。年寄りっぽいコメントでもあります。
[PR]
by VNTR | 2006-02-04 16:24 | 私的記録(日記)