30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

実家へ

大学入試センター試験の実施ということで,大学院が明日から閉鎖になるので,実家に戻ってきました。

予備校講師としてはひとことあってしかるべきかもしれませんが,センターの話題は実施後にでも。担当科目は新カリキュラムの実施で出題範囲が今年から大幅に変わるので,どのような問題と配点になるのか,気になるところではあります。


来週に手形小切手の小テストが入ってしまったのと,独自に設定した両訴強化期間中なので,勉強道具山ほど担いでの帰宅です。疲れた~。


前に書いたかどーか忘れたのですが,どーも大学院のそばの部屋に連泊すると風邪をひくような気がします。夕方くらいまでは,ちょっと風邪気味かな? くらいだったのですが,夜に入ってから一気に来ました……。現在非常にしんどいです。

やっぱり,このくそ寒い中,銭湯に行くのが原因でしょうか……。


次年度の仕事の依頼がほぼすべて出揃ったのですが,当然ながら次年度の大学院の講義時間割などはさっぱり不明なので,返事のしようがなくて困惑しています。

いちおう,見切りで返事をしているのですが,もし必修科目に引き受けた仕事の時間が直撃したらどーしよーかと,非常に胃が痛いです。しかし,仕事しないわけには行きませんし~。
[PR]
by VNTR | 2006-01-20 00:28 | 私的記録(日記)