30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テンダー

昨日(金曜)の講義は刑法のみ。

刑法は好きなんですが,できません……。今日も激しく恥をかいたような……。………いや,そもそもできる科目なんかあるのか? という基本的な問題があることは秘密。


午後から月曜の判例分析の発表の準備。 共同発表者とうちあわせ。

見つかった限りの評釈をチェックして,さらに大学紀要などの関連論文も読む。時間がないので,ぜんぶはフォローできそうにないです。 論文も面白くなくはない(というか面白いです)。

なんとか共同発表者との間で,いちおうの方向性が確定したのでひとあんしん。


夜は相方と呑みました。
b0028244_8502056.jpg
ひさびさの銀座6丁目のTENDER。 いわずと知れた超有名バーテンダー上田和男氏の店。 何を頼んでも極上です。いいBARって(特に銀座ははずしが少ない)たくさんありますけど,ここはそのなかでも特別。

写真はミキモトのツリーです。

あいかわらず睡眠不足ぎみなので,銀座に出るときにも電車を寝過ごして品川まで行ってしまいました。

帰りは酒も入ってるし用心して座らずに立っていたのですけど,やっぱり立ったまま寝てしまい(←特技なのです),気づいたらとんでもないところにいました……。苦労してタクシーを捕まえて帰りましたが(終電だったので),タクシー代も大変なことに(涙)。

今日はたまっていた仕事を少し片付ける予定。
[PR]
by VNTR | 2005-12-17 08:44 | 私的記録(日記)