30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お休み

今日は夕方まで寝てました(笑)。

このところコタツや床で寝ていることが多かったのですが,久々にベットでゆっくり寝たので,なんとなく疲れが少し取れたよーな気がします。

しかし,そのあとは徹夜で予備校のレジュメを作成……(これを書いているのは24日の朝なのです)。これじゃ,休んだというより,単に昼夜逆転しただけ……のような。


予備校のレジュメ,丁寧につくりすぎてるんですよ。そのまま参考書として出版できるくらい……というのはいい過ぎかもしれませんが。

や,でも過去にその手の仕事をしていたこともあるわけですけど,「本にしてくれ」と持ち込まれたことのあるたいていの原稿よりは,よくできているレジュメじゃないかと(自画自賛大絶賛)。とはいえ,作ってから講義を実際にやるといろいろ不足を感じることも多いですけど。

まぁ,今年ちゃんと作っておけば,来年以降はこれをベースに修正するだけで済むので,ずっと楽になるはず……だと信じて今年はかなり苦労してます。


これから行政法の予習などをしなければ。体調は継続して低空飛行気味……。

b0028244_6152352.jpg
関係ないですけど,なんかお幸せそーでいいですね。

散歩中の黒田夫妻@新宿御苑(写真は読売さんから)。
[PR]
by VNTR | 2005-11-23 23:59 | 私的記録(日記)