人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ火曜か……

大学院から。

またしても,更新がとまってました(笑)。 ほとんど週刊化してますね。もうちっと,書こうと思えば書けるはずなので,なんとか書きたいなと。

ネットに逃避している時間は前と変わらずけっこう長いのですが,定期的に読んでいるブログが増えてしまったので,読んでばかり……という感じになっています。

(巡回しているのは,法科大学院関係関係ではないものが多いのですが)他のひとのブログを読んで面白いと,なんだか逆に自分が書く気が失せるわけです。これだけ面白いブログがあるのに,よけいなことを自分が書かなくてもいいか……とね。


先週木曜のK塾の講義は,(VNTRにしては)膨大な準備時間を消費したにもかかわらず,いまひとつの出来でした……。激しーーく,鬱になったわけですが,それにしても講義は難しいものです。

次の木曜の講義も高分子関係の続きなので,またレジュメの準備に時間がかかりそうな予感が……。今度は,いちいち書き起こさないで,過去に作った”有りもの”のコピー&ペーストですませてしまおうかと思ったり(手抜き)。


週末はかなり体調低下気味でしたが,前期に積み残していた刑法関連の勉強と,義理で断れなかった某所からの依頼で某原稿書きを。もう本業が忙しいので付き合いは,今後は不義理にしてしまおうと決心(苦笑)。今度が最後の予定。


週があければ,目先の講義の課題で追いまわされています。そろそろ後期の講義の回数も溜まってきたので,少しまとめて復習整理の時間を取りたいところですが,そううまくいくかどうか?

つかれたので,今日は帰ります。 あ,でも行政法の本を背負って帰らないと。
by VNTR | 2005-10-18 20:09 | 私的記録(日記)