30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨……

今日は商法(商法総則・商行為)のみ。

あてまくる講義でした。少人数なので,何度もあたります。新会社法の条文知識があまりにお粗末なので,あたるのは非常に恐怖でした(苦笑)。

商法総則・商行為ですが,どうも弥永リーガルマインドとは相性がわるいようで使い勝手がいまひとつです。

近藤光男先生の有斐閣のやつを買おうかどうか迷ってます。大学院の資料室で読んでいた限りでは,けっこう読みやすいです。


講義後は淡々と,翌日の行政法の予習。 行政法ぜんぜんわからんですよ……。
[PR]
by VNTR | 2005-10-05 23:59 | 私的記録(日記)