人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活

しばらく休んでしまいました。ごめんなさい。別にどうという理由があったわけではなく,ただなんとなく書く気力がなかっただけです。


さて,試験休みもおわって,ぼちぼち私のところの大学院も後期がはじまろうとしています。27日に後期ガイダンスがあって,28・29日に前期試験の講評および補講がありました。

……もっとも,ガイダンスは行ったのですけど,講評と補講の日は,体調が最悪で休んでしまいました。28日は病院行ってましたし。

……ごく個人的には,今回の試験の講評にはあまり関心がなかったので別にそれほど残念でもありません。補講(民訴)の方は聴いておきたかったので,ちょっと残念です……。先生,休んでしまってごめんなさい。


後期の講義自体は,10月に入ってからの開始ですが,当然すでに各講義の初回予習課題などがでています……。後期のカリキュラムは,前期に比べてかなり厳しくなるので,忙しくなりそうな感じです。後期のテキストも買わねば。。。

ガイダンスで突然明らかになった大学院側の予定の変更について,個人的に非常に頭にきていることがあるのですけど,それは書くとしても,もう少し落ち着いてから書こうと思います(笑)。いま書いたら,怒っている最中なので,暴言を吐いてしまいそうですから……(苦笑)。

復活_b0028244_4151624.jpg
休んでいる間に,相方の希望で,代々木八幡のお祭りを見物に行きました。

こういう屋台って,10年ぶりぐらいでちゃんと覗いたのですが,あまり変らないものなのですねー。子供のときにタイムスリップした感じがして,不思議でした。

射的をやったり,金魚すくいをやったりして,もっと満喫すればよかったのかもしれませんが,子供に混じってやるのは,ためらわれてしまい,けっきょく,横から観ているだけという感じになってしまいました。入り込んで楽しめない,損なタイプです(苦笑)。

でも,全体としてなかなか楽しかったような。
by VNTR | 2005-09-29 23:59 | 私的記録(日記)