30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地震

土曜日ですが、夏期講習中は曜日に関係なく講義が行われるので、今日もSセミでした。

出かけようと最寄り駅から電車に乗ったところで地震発生。いきなり30分くらい車内に閉じ込められてしまいした……。

ようやく動いたと思ったら、超ノロノロの徐行運転。ぜったいにSセミの講義に間に合わないことは明らかだったので、校舎に電話して現状報告。教務からは「遅れてもかまわないので、なんとか校舎まで来てください」との指示。

普段使っている路線はほとんど動いていなかったので、かろうじて運行している路線使い、ものすごい遠回りをして、1時間ちょい遅れて校舎に到着。

けっきょく、私が遅刻した時間だけずらして、講義をやりました。受講生にも遅刻者が続出してしました。しかし、朝から校舎にいる受講生も多かったので、休講にするわけにはいかなかったようです。


講義後、呑みに行きました。レトロな居酒屋で日本酒を。

はじめての店でしたが、雰囲気はけっこう好みの感じでした。料理は並。日本酒の種類は多いのですが、いわゆるレアな銘柄は少ない……よくがんばってるけど、もうひといきという感じかもしれません。神亀のにごり酒東洋美人、といったあたりを呑みました。

女性店員が二人いたのですけど、年輩の方の人はぜんぜん仕事してない。あれでいいのだろうか……?

その後さらにBARに移動。朝、始発で帰りました

疲れた~~~。
[PR]
by VNTR | 2005-07-23 23:59 | 私的記録(日記)