30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミリオンダラーベイビーなど

今日は遊んでました

すんません。勉強しろっていうご指摘は重々承知のすけですが……。


まず、自由が丘のSweets Forestへ。ここは、一軒のビルに、ケーキ屋さんが何軒もまとめて入っているという施設です。

やっぱり、さんざっぱら食べてしまいました。最近、下っ腹のぜー肉を気にして、毎晩腹筋をしていたりするのですが、その努力はきっと水の泡になったことでしょう……。でも、なかなか美味しかったのでよかったです。

b0028244_229186.jpg
その後、品川プリンスの中の映画館で『ミリオンダラー・ベイビー』を観ました。

事前知識なしだったので、ボクシングを題材としているらしいことから、『ロッキー』のようなスポ魂成り上がり映画かと思い込んでいたのですが……。

ぜんぜん違いました。

安楽死などのシリアスなテーマを扱う映画だったのですね……。

ストーリはネタばれになるので避けますが、けっこう面白かったです。私は映画をみていると、たいがいの場合、途中で飽きて時間が気になるのですが、今日は一度も時計を見ませんでした。

まぁ、ちょっとだけ、いかにも映画っぽい展開の連続で構成されたストーリだなぁ……と思ったことも事実ですが。でも、全体としては料金に十分値する映画だったと思います。

床ずれで足を切断したりすることがあるというのを初めて知りました。床ずれを甘く見ていましたた。

ちなみに、うちの家系は「ポックリ系」(?)なので、床ずれができるほど長期入院して亡くなった親族は、私が知る限りではいません。入院したら、みんな速やかに死んでしまいます。

アメリカって、女性のボクシングもあんなに盛んなんですかねー。ファイトマネー100万ドルとかいってましたが。


その後は、焼酎ダイニング。最近は都内には芋焼酎のお店多いですね。

ひさびさに爆弾ハナタレを呑みました。非常に強烈なにおいがする芋焼酎です。私はセメダインのにおいだと思ってますが(同行者は同意しませんでした 笑)、とにかくとても芋焼酎とは思えないにおいがします。どこかで見かけたら、ぜひ一度お試しあれ。
[PR]
by VNTR | 2005-07-03 23:59 | 私的記録(日記)