30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

携帯電話

木曜日、K塾のバイトの帰りに携帯電話を紛失してしまいました。

特にロックをかけていないので、知人の携帯メールアドレスや携帯番号などの「個人情報」が、どこかの誰かの目に触れてしまう危険が……と青くなりましたが、あわてて紛失した自分の携帯に公衆電話からかけてみたところ、某駅事務室に届けられていたことが判明して一安心。

届けてくれた方、ありがとう~~!!

昨日の金曜に取りにいって、無事回収しました。


夏場は上着を着ないので、安全なポケットが減るのですよねー。ズボンのポケットは、座ったりすると気づかぬうちに中身を落としたりするので、けっこう危険です。携帯を落としたのは初めてでしたが、サイフは過去にやはり夏場に落としたことがあります(幸いそのときも警察に届けられました)。

かばんに入れておけば安全なのですけど、教科書などを大量に持ち歩く関係で、わりと大きなかばんを使っています。しかもモノがいっぱいに入ってます。


……どうでもいいですが、某所で、男は荷物が少ないほうがかっこよく見えて、モテ度があがる……という趣旨の文章を見ました。その意味では私なんか最悪ではないでしょーか……。行商人よろしく、重たいでかいやつを背負ってますからねぇ……。


かばんがでかくて、しかもいっぱい入っているので、サイフなどをいざ必要なときにかばんから出そうとしても、かばんの中で行方不明になってなかなか見つからず、いつまでもかばんの中をごそごそしているという事態が……。それでついつい、危険とは思いつつも、ズボンのポケットに入れてしまうのです……。

なんか考えたほうがいいなぁ……。
[PR]
by VNTR | 2005-07-02 12:50 | 私的記録(日記)