30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Musical Baton

Mさまからご指名をいただきましたので、Musical Batonを。

●Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

これを書くのに使っているPCに入っているのは、2.25GBでした。700曲くらいかな。

基本的にはCDで聴いてます。あと、複数のPCを使っているので、他のPCにはまた別の曲のファイルが入ってます。

●Song playing right now
 (今聞いている曲)

Cocco 『樹海の糸』

SINGER SONGER のアルバムが28日発売のはずなので、首を長くして待ってます。

b0028244_12523389.jpg
●The last CD I bought
(最後に買ったCD)

はなわちえ 『月のうさぎ』

アマゾンで買いました。津軽三味線のCDです。ホントは、東京文化会館小ホールでやったコンサートに行くつもりだったのですけど、急な予定で行けなかったので、かわりに注文してみました。2~3日前に受け取ったのですが、まだ聴いてません(苦笑)。


●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5曲ですか……難しいですね。

1.Cocco 『強く儚い者たち』

これでCoccoを知りました。それにこの曲には、ある個人的な思い出があって、いまでも涙なしでは聴けません(笑)。

2.ジュディーアンドマリー 『そばかす』

JAMは愛してますから(笑)。携帯しているデータ再生機にも入れてあります。

3.サザンオールスターズ 『Bye Bye My Love』

サザンを聴くと、不思議とホッとするんですよ。この曲って、私のイメージするサザンらしい曲だと思います。桑田氏のいない世界って考えにくいです……。

4.村治佳織 『Sunburst』(ヨーク作曲)

クラシックギターの曲。村治佳織って近くでみても非常に美しいですよ。サインは家宝ってことで(苦笑)。コンサートで曲の合間に話をするときにも、非常に気まじめに堅い話をされるので、それもなんとなく人柄がにじみ出ているような感じがして好きです。

5.高嶋ちさ子 『アヴェ・マリア』(カッチーニ作曲)

ある事情から、クラシックを聴くのを一切やめていたのですけど、そこからクラシック聴きに引き戻してくれたのが高嶋ちさ子。感謝してもしきれません。この曲が高嶋さんらしくていいと思います。思い切って力強く弾いてます。前にちょっと書いたかもしれませんが、わずかですけどお話をさせていただいたこともあって、かざらないストレートな人柄がとても素敵なひとです。


●Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)

5人もムリです……(笑)。ここのブログで交流あるひとって、そんなにいません。どうしようかなぁ……。まぁ、 見てくださっているかどうかわかりませんが、2人だけバトンを渡しましょう。

日々雑記のmilk-biscoさま

待て、しかして希望せよのみやっちさま

もし、ごらんになっていらしたらお願いいたします。
[PR]
by VNTR | 2005-06-24 23:59 | 私的記録(日記)