人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原稿バイトなど

原稿バイトに追われています……。締切過ぎているので、まずいです、まずすぎです。ず~とやってるのですが、終わりません。

自分の計画性のなさがつくづく恨めしい(苦笑)。

今日はK塾のバイトにも行きましたが、反応はいまひとつな感じ……。このクラスは全体に反応がいまひとつで、レジュメに工夫をしたり、いろいろと試行錯誤しているのですが、なんとなく上手くいっていないような気がします……。こちらの力不足ですねぇ……。

原稿バイトなど_b0028244_2353869.jpg
と、ブルーな気分なので、今日の晩酌はぺルノーの封を切ってみました。

いわゆるアニス酒というやつで、アニスやスターアニスなどを漬け込んだお酒です。強烈な薬草香があり、かなり好みがわかれるでしょう。

ボートレールやランボーが愛したアブサンの代用酒として開発されたお酒です。アブサンは原料のニガヨモギに毒性(向精神作用でしたっけ? 不正確)があって、禁制品になったんですよね(実は禁制品時代のアブサンも某所で呑んだことがあります……べつに、幻覚をみたり中毒になったりしませんでしたが…… 笑)。比較的最近、その成分を除いたアブサンが造られるようになり、現在はアブサンそのものも輸入されているはず。

もともとは美しい黄緑色をしていますが、水で割ると白くにごります。普通は水割りで呑む酒でしょう。

ということで、呑みながら今夜も徹夜っぽいです……。
by VNTR | 2005-06-23 23:59