30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

岩牡蠣ラブ!

今日はますます調子が悪く、またしても大学院を休んでしまいました。なぜか休むのは金曜が多い……。

昼はずっと寝込んでいて、そのままずっと引きこもっていたかったのですけど、当日ドタキャンできるほど予備校講師の仕事は甘くない……。やむをえず行ってきました。


講義を終えて、速攻帰宅してまた寝込もう……と思って後片付けをしていると、運悪く、同じ科目の大先生に誘われてしまいまいした。…………断りたいのはやまやまですが、前々からそのうちに一度……といわれていたのと、全国的に名前の通っている有力講師の誘いを無下に断れるほど、弱小講師の立場は強くなく、(喜んで……)お付き合いをさせていただくことに。

校舎からタクシーで大先生いきつけのお店に。

あー、早く帰りたい

と思ったのですが……。


行って良かったぁ ヽ(´▽`)/~♪


生牡蠣……あぁ、生牡蠣や、生牡蠣や。なんて美味しいんだ(感涙)。この数年に食べたもののなかで、一番美味しかったよぉ(ぉぃ)。ステーキも極上肉

酔っ払った大先生は、いろいろと延々と愚痴っぽいことを言っていたような気がしますが、こちらはテキトーに相槌うっているだけでほとんど耳に入っていません(笑)。ひたすらがつがつ食べてました。

なんて幸せなんだ~~。大先生は、ほとんど召し上がらずにお酒を呑んで話していただけなので、ひとりでせっせこせっせこ食べてしまいました。

やっぱり会計はすごい値段でした。もちろん、大先生がお支払になったのですが(ごっつぁんです!)、ちらっと明細が目に入ってしまいました。

ほぼ私ひとりが食べていただけなのに、

○万円!

げーー、

肉といえば吉野家(しかもサービス券使用)

の自分(苦笑)では、ぜってー来られねー値段だ……。まぁ、大先生は年収うん千万でしょうから、遠慮なくって感じですけど(ぉぃぉぃ)。

ところで、体調悪いのはどーした?

……すっかり忘れてしました(ぉぃ!!)。医食同源とはよくいったもので、なんだかよくなったような気もします(苦笑)。
[PR]
by VNTR | 2005-06-17 23:59 | 私的記録(日記)