30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新宿末広亭

ひさびさに寄席へ行ってきました。新宿末広亭です。夜の部で、18時半ごろから聴きました。

末広亭自体は、あいかわらず居心地のよい寄席です。都内では一番好きな寄席かもしれません。行ったことのない方は、ぜひ一度どうぞ。

場所などはこちらを参照。

ただ、今回は噺家がいまひとつでした……。”とり”の三遊亭円輔は『火事息子』(勘当された息子が火消しになっており、実家の周辺が火事になった晩に、両親とひさしぶりに再会するという人情噺)をやりました。わりと好きな噺なのですけど、やっぱりどうもピンと来ませんでした……。

同行者は寄席がはじめてだったらしいので、ちょっと残念かも。あたりのときには、もっと面白いものなんですよ。
[PR]
by VNTR | 2005-06-15 23:59 | 私的記録(日記)