30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夢……

中間試験中の睡眠不足を取り戻すようによく寝てます……。

今日も12時間。基本的に目覚ましを一切かけないで寝ると、いつも12時間で目が覚めます。

よく、その人にとって必要な睡眠時間は、放置しておいて寝られる最大時間の8割だといわれているようです。そうすると私の場合は 12×0.8=9.6時間 ということで、9時間半以上が必要睡眠時間ということになったりします。

9時間半は普段寝られませんよね……。どーりでいつも眠いわけです

講義中もよく寝てますし……。裁判法の講義はゼミ室でやるので、円形テーブルなのですが、先日は先生の隣に座ったにもかかわらず、30分ほど意識が飛んでました。周囲の話では、微動だにしないので、あー、寝てるなぁ……とみんな思っていたそうです……。先生もちらちら見ていたとか……。


ところで、私は夢をほとんど覚えていないタイプなのですが、昨日は非常に久しぶりに見た夢を覚えていました。

なぜか、次から次へと食パンを焼き続けなければならない夢……。せっせとオーブンの前に立って、次々にひたすら食パンを焼いてました。

夢占い的にはどーいう意味があるのでしょうね……食パン。
[PR]
by VNTR | 2005-06-04 23:59 | 私的記録(日記)