30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

終わった……なにもかも

大学院からです.

中間テスト,いちおう終わりました.民法総則……完全に死んでしまいました

うぅ,内田民法1ならp.141の代理権の濫用における93条類推適用の事例問題が出たのですが,明後日の方角にひた走って行く論述を書いてしまいました.

o(__)o〜† パタッ

激しく鬱です.あぁ,成績不良者には特別課題が用意されているらしいので,おとなくしく課題が出るのを待ちますか…….昨日,内田民法のそのあたりを読んでいたのですけどねぇ…….なんで気づかなかったかなぁ…….ものすごーーーーく悔しいので,もう一生この事例の出題だけは間違わないと思います(苦笑).

ちなみに大問2問あって,残りの1問は,借地権の対抗要件を具備していない借地人がいるときに,借地権の存在を前提として格安で土地を譲り受けた譲受人からの土地明渡請求を借地人は拒めるか? というような感じの事例問題(もっと生の事例で出たわけですが)でした.たぶん,権利濫用(1条3項)で書けばいいと思うので,こっちはなんとか書けているはず……(と思いたい).

激しく鬱なので,裁判法のレポートは挫折しました(全回出す必要はなく,すでに規定の提出回数はクリアしている).

今日はこの後,K塾でバイトです.
[PR]
by VNTR | 2005-06-02 16:19 | 私的記録(日記)