30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たるんでる!

こんばんは。

昨日はどうもリズムが悪かったのですが、今日も引きずっている感じでした。

まず、今日は1限から会社法だったのですが、しっかり寝過ごしてしまいました。。。すぐに行けば30分程度の遅刻ですみそうだったのですが、遅れて教室に入るのが嫌で、そのまま欠席してしまいました。

と・こ・ろ・が、

いままで一度も出席をとったことのない会社法の講義が、なぜか今日に限って出席をとったというではないですか。なぜ……今日に限って……がーん…llllll(-_-;)llllll

体調はあいかわらずで、のどをやられてほとんど声がでません

刑法の講義に出た後、K塾のバイトにいったのですが、ひどい声で講義をやるはめになり、受講生には申し訳ないことでした。

b0028244_1154349.jpg
ぜんぜん関係ないのですが、タカラが「人生ゲーム M&A」を発売するとか。おもしろそうで、ちょっとやってみたいです。

M&Aといえば、次の水曜日(25日)に国学院大学で、「ライブドア事件と法律学のあり方」という公開講座をやるようです。

ぜひ見てみたいのですが、原稿バイトの打ち合わせの時間と微妙にかぶりそうで、行けるかどうかいまのところ不明です。

国学院大の案内は ここ

-----(以下転載)

   テーマ: 「ライブドア事件と法律学のあり方」
   主 催: 國學院大學法科大学院・法学部、渋谷パブリック法律事務所
   日 時: 平成17年5月25日(水)午後3時半~5時半
                       *若干の延長をすることもあります
   会 場: 國學院大學渋谷キャンパス120周年記念1号館1105教室

   対 象: 法科大学院学生・法学部学生・一般社会人(学内・学外を問いません)
         ご興味のある方の幅広いご参加をお待ちしています
   参加費: 無料(当日資料を配布いたします)
   

   プログラム:全体司会 中曽根 玲子
      *開会の挨拶
          平林 勝政(國學院大學法科大学院長・教授
       *事件の概要・会社法上の論点について(15分)
          中曽根 玲子(國學院大學法科大学院教授)
       *証券取引法上の論点について(15分)
          若林 泰伸(國學院大學法学部専任講師)
       *講演・ライブドア事件と法律学のあり方(30分)
          上村 達男(早稲田大学法学部・法科大学院教授)
       *質疑応答(60分)
          司会 藤原 祥二
          (國學院大學法学部教授・法科大学院兼担教授)
          コメンテーター 三澤 英嗣
             (渋谷パブリック法律事務所弁護士)
       *閉会の挨拶
           植村 勝慶(國學院大學法学部長・教授)

 お問い合せ先
   國學院大學総合学生センター事務部法科大学院事務課
     TEL 03-5466-0492 
     E-mail lsoffice@kokugakuin.ac.jp
         (先頭文字はアルファベット「エル」小文字)

[PR]
by VNTR | 2005-05-20 23:59 | 私的記録(日記)