人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K塾初日

こんばんは。

だんだんに忙しくなってきてます。レポート提出やら講義の課題やら……。

そうした中で無謀にもバイトをいろいろ重ねているわけですが(苦笑)、今日はK塾での講義初日でした。

少子化でどこも学生を減らしているはずなのですが、教室収容人数ぎりぎりの受講者数です。これ以上申し込みが出るようなら、締切講座になるそうな。さすがK塾。

テンションを高めに維持しないとならないので、慣れてはいても講義は疲れます……。やはり今後、法科大学院との両立が大丈夫なのか、ちょっと不安はありますね……。


その法科大学院ですが、だんだんに、予習よりも復習に力をいれたほうがいい講義などがみえてきたような気もします。

いまは後手後手に回ってしまっていて、講義の予習やレポートの作成に追われてしまい、なかなか復習へのてこ入れなどができない状態です。しかし、この週末ぐらいから体勢を立て直すようにして、こちらから攻めの姿勢に切り替えたいところです。
by VNTR | 2005-04-14 23:59 | 私的記録(日記)