人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

睡眠

土曜日の今日は一日寝てました……(笑)。

金曜の深夜に花見から帰宅し、ちょっと雑用をこなして3時半ごろに寝ました。

朝9時半ごろに一度起きたのですが、どうしても眠くて12時半ごろ、ついついコタツで寝てしまい、次に目覚めたら21時でした……。

さすがにちょっと寝すぎですよね。おきてからは、簡単に食事をして、ちょっとTV(ルパン三世……)をみて、来週あたりに出す予定のレポートの基礎資料をネットで探して出力したりしました。

ロー生活1週目ということもあって疲れていたのかもしれません。それにこの1週間は4時間以上寝た日はありませんでしたし。


私はもともとは睡眠時間が長いタイプで、放置しておくと11時間くらい寝てしまうことがよくあります。……それは寝すぎにしても、7~8時間寝ないと、昼間に意識を失ってしまう事態が頻発するようになるのです。困ったもんです。


来週は入学式でいちにち講義が休みになるので、前半は楽ですが、後半からはいよいよ予備校講師バイトがはじまるので、今週よりも忙しいはずです。

睡眠不足に適応しないとなりませんね……。体質が変化するといいのですけど。
by VNTR | 2005-04-09 23:43 | 私的記録(日記)