人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間割など

進学予定先の法科大学院から、年間の時間割・カレンダー・ガイダンスの案内が送られてきました。シラバスはガイダンスで配布らしいです。

入学式が4月12日なのですが、授業は4月4日スタートです。12日より後からはじまるのだろうと思っていたので、予想より早いですが、しっかり授業回数を確保するための手段らしいので、こちらとしてはありがたいです。

時間割は、前期はわりと空き時間も多い感じで、後期は前期よりは忙しいようです。期末試験は夏休み明けの9月最初の週。夏休みにしっかり勉強しておけ、という趣旨なのでしょうね(笑)。


ところで、懸案のK塾の講師との兼ね合いですが、ちょっと微妙な部分があります。10分くらい間に合わない日があるんです。なんとか、K塾のほうの時間を変更してもらえないか、お願いをしなければなりません。だめなら、その日の講義は他の講師の方に譲るしかないですね……。
by VNTR | 2005-03-18 13:08 | 私的記録(日記)