人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現行試験願書

現行試験願書_b0028244_22273039.jpg
こんばんは。

もう咳と鼻水で死にそうです(おおげさ)……。そういえば1ヶ月ちょっと泳いでません。治ったら泳ぎに行って、健康増進に努めなければ……と思っていたりします。

さて、今日は編集バイトの帰りにLECへ寄って、司法試験第二次試験の願書をもらってきました。

出願期間は2月4日~17日です。

試験自体は5月なのですが、出願期間はけっこう早めに設定されています。予備校に日々出入りしていれば、願書配布の告知が出るので忘れることはないのですが、ひとりで自宅などで勉強していたりすると、うっかりして出願期間を忘れがちなので危険です。実際に、気づいたときには出願期間を過ぎていた……という経験をしたことのある知り合いがいます。しゃれになりませんから(笑)。

それと、大村敦志先生の『基本民法1』(有斐閣)を買いました。私はずっと内田貴先生の本を使っているのですが、ひと味ちがう良さがあるらしいので、ざっと読んでみようかと思っています。

う、なんか珍しく受験生のブログっぽい日記だなぁ(笑)。
by VNTR | 2005-01-24 22:37 | 私的記録(日記)