人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30台の弁護士の日記です。会社勤めをした後,法科大学院を経由して,なんとか弁護士になりました。チラシの裏(=ごく私的な備忘用)なので,有益な記事はありませんのであしからず。


by VNTR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国芳と暁斎

こんにちは。

25日クリスマスは、朝から家庭教師でした。

以前ここに書いた新宿ビル街の子とは別口で、今日が初回の女の子です。

まじめそうなのはいいのですが、来春、ひらたくいえば来月から受験開始です。 いくら何でも、マニアワネー……だろ、そりゃ。

しかもあーた、志望校と現在の偏差値に壱拾五ほど開きがあったりするわけで。

今回は落ちても私のせいじゃないと思います。 (-人-)合掌。



さてその後、東京駅近くに用事があったので移動。

用事を済ませたあと、例によってお一人様でカップルだらけの丸ビルにて優雅に(?)遅めの昼食。 ところで、東京駅の丸の内側には、丸ビルのように高くつかない、安くておいしいご飯屋さんってないものですかね?


帰る前に東京ステーションギャラリーにて『国芳 暁斎 なんでもこいッ展だィ!』を見てきました。

国芳と暁斎_b0028244_21135641.jpg


……おそろしく”べた”な企画展タイトルは脇においておくとして、展示の内容は「素晴らしい!!!」の一言に尽きる展示でした。 もうホントに凄いです。 今後しばらく私と会う人は、この展示を見に行くようにけしかけられると思います(笑)。

特に、河鍋暁斎の「新富座妖怪引幕」には一見の価値があります。


帰ろうとすると、東京駅前は東京ミレナリオを見に来た人々で一杯でした。 一瞬惹かれましたが、今日は全然勉強してない……ことに気づいたので速攻家路についたのでした。

でも、帰宅してブログを更新していたりするのですが(笑)。
by VNTR | 2004-12-25 18:19 | 私的記録(日記)